コウハンのブログ

有用な情報を提供していきたいと思います。

【ストレッチポール】寝る前に3分使うだけで、首、肩、腰の痛みを解消!

毎日デスクワーク三昧で首、肩、腰の痛みに悩まされていませんか?

職業病だと割り切ろうとしても、ひどい時は、頭痛・目の疲れ・吐き気まで

する人もいるみたいです。

マッサージ機も湿布もほとんど約に立たない場合もあります。

根本的な解決は日ごろから運動する事ですが、なかなか続きませんよね。

 

これを解決するのが「ストレッチポール」です!

体操選手団が休憩中に使っていた事で知名度が上がりました。

使い方は簡単。円柱状のストレッチポールの上に仰向けに乗り、

左右に体をゴロゴロ動かして、背中をマッサージするだけです!

これなら、仕事で疲れていても寝る前にすぐにできますね!

ストレッチ用ポールは円柱状なので、横になると不安定になります。

人間の体はバランスを取ろうとするので、その時に

普段は使わないような筋肉を使おうとします。

その結果、普段使わない筋肉をストレッチしたり、

体幹をを鍛える事ができるのです。

 

さらに、歪みも改善されるのでダイエット効果も期待できます。

肩凝りなど体の懲り、さらに姿勢の悪さの原因は

骨格が悪いからではなく、実は筋肉が原因なのだそうです。

日々のクセによって筋肉の偏った使い方をしてしまい、

その為腰が痛くなったり、肩を凝ったりしてしまいます。

なので筋肉の凝りをほぐしたり緩めたりして、

筋肉を本来あるべき場所戻す事が痛み解消への道筋です。

 

ストレッチだけでなく、エクササイズもありますので

ちゃんとした使い方が知りたいという方は下の動画を参考にして下さい。

 寝転がるだけでたくさんの効果があるストレッチ用ポール、

簡単で気持ちが良いので、ぜひ、試してみてください!