コウハンのブログ

有用な情報を提供していきたいと思います。

【ハワイへ行くなら】大自然の島、カウアイ島へ行ってみよう!【ホノルルだけじゃない】

ハワイのカウアイ島をご存知ですか?ハワイ諸島の中でも最も歴史が深く、

ガーデンアイランドと呼ばれるほど自然が多く、観光地や絶景スポットがあり、

ハワイへ行くのであればオススメの場所です!

今回は、そんなカウアイ島でおすすめの観光地をいくつかご紹介します。

ハワイに行ってみたいなという人は、ぜひカウアイ島も候補にいれてみて下さい!

 

1.ワイメア渓谷

 

カウアイ島の西部のワイアレアレ山とカワイキニ山からなる山岳地帯で

長い年月をかけて降った雨が、壮大な渓谷を作り上げました。

「太平洋のグランドキャニオン」とも呼ばれ、長さは22km、幅2km、深さ1kmになります。

付近には展望台が数カ所あり、岩場の縁から下を見下ろすと視覚全体に山々が広がります。 

f:id:kouhanworks:20190215195245j:plain

 2.キラウエア灯台

 

ハワイ諸島の主要な島々の中、その最北端に位置する広大な海岸線に建てられた灯台で、

様々な種類の海鳥を見つけることができ、その景色が人気を集めています。年間50万人もの

観光客がこの絶景を見に足を運んできます。 

f:id:kouhanworks:20190215194737j:plain

3.ナ パリ コースト

 

カウアイ島の東側には、崖がそり立つ海岸線があります。

ヘリコプターや船でないと行けませんが、その景色は素晴らしいものです。

映画『ジュラシックパーク』の撮影地になったそうです。

巨大な歯型のような崖と、綺麗なの海のコンビネーションは一見の価値ありです。

サンセットクルーズもあります。綺麗な夕焼けが見れることでしょう! 

f:id:kouhanworks:20190215195019j:plain

 

4.ハナレイ湾

 

カウアイ島の北側に位置するのがハナレイ湾です。

観光客はほとんどいないので、浜辺を駆け回る事もできます。

桟橋があり、奥まで歩くと美しい海景色を見る事ができます。

映画「南太平洋」のロケ地でもあるみたいです。  

f:id:kouhanworks:20190215194522j:plain

働き方改革によって、今後長期休暇が増えていくかもしれませんね。

ハワイへ行ってみたいなと思ったら、ホノルルだけではなく

カウアイ島に立ち寄ってみてはどうでしょうか?